仙台牛と仙台黒毛和牛って何が違うんでしょう?

今日のお取り寄せグルメランキングは、国産牛のサーロインステーキからピックアップしてみたいと思います。スーパーなどではなかなか手に入らない高級肉も通販なら上質でお買い得なお肉が手に入りますぞ!

今回注目した商品は、仙台黒毛和牛の最高級サーロインステーキ肉セットなのですが、ここで気になるのが、超高級ブランド牛肉と呼ばれる「仙台牛」と、この仙台黒毛和牛は何が違うのかってことです。

仙台黒毛和牛サーロインステーキ

仙台牛は国産牛肉の中でも超がつくほどの高級ブランドになります。等質で言うと全て最高の5ですからね。それに対して仙台黒毛和牛は、ちょっとの差で仙台牛と認定されなかった牛肉になります。細かい基準を僅かに満たすことが出来なかったという事になりますが、みんな仙台牛を目指して同じような環境で飼育されてたので、そこに大きな違いはないんですよね。

仙台牛はそれだけ価格も高級になりますが、仙台黒毛和牛はその分、お手頃に手に入れやすいです。肉自体はそう大差ないのに価格が安いものだから人気があって当然。もちろん、一般的なブランド牛肉並みの価格はしますけど、通販ならお買い得にゲットしやすいのでおすすめと言えるでしょう。

お肉専門店の仙台黒毛和牛サーロインステーキ肉に良さそうな商品があったので、宜しければ参考になさってください。

⇒ まさにお買い得!仙台黒毛和牛サーロインステーキ!