カニ鍋シーズン到来!

10月も後半に入り、半袖から長袖にすっかり衣替えも完了、温かい食べ物が美味しいシーズンになってきました。お取り寄せグルメ通販でもカニの販売が開始され、いよいよ冬の足音が聞こえてきたという感じです。

年末のお取り寄せ食材の風物詩といも言えるカニですが、今の時期でも立派なカニは手に入ります。冷凍保存だと長期保存も可能なので、冷凍庫に余裕があれば、いつでも食べられるよう置いておきたいところですね。

北海道産ズワイガニ

上の写真は、「北海道産お刺身用紅ズワイガニ脚剥き身500g&肩肉500g合計1キロ」という通販商品になりますが、お取り寄せ通販で圧倒的に人気なのが、この剥き身タイプ(ポーション)のかにセットなんですね。

かには美味しいけど、殻を剥いたりするのが大変で、手間を考えると、ちょっと躊躇してしまうことがあります。でも、初めから殻を剥いてあれば、そんな心配も必要ありませんし、子供でも散らかすことなく簡単に食べられますよね。

これから寒くなり、鍋をする機会も増えてくると思います。カニがあれば、これだけで充分主役にもなりますし、他の鍋をしたときでも、何か物足りないと感じた時にも使えたりしますからね。いつでも食べられるよう準備しておくといいですね。

⇒ 北海道産お刺身用紅ズワイガニ脚剥き身500g&肩肉500g合計1キロセット