A5ランクの最高級松阪牛ですき焼き!

今の時期は何かと慌しいと思いますが、年末年始は1年で最も美味しい食べ物を楽しめる時期でもあります。冬はやはり鍋が中心となってきますが、ここはちょっと奮発して高級お肉ですき焼きはどうかなと考えています。

すき焼きの要はやはり肉です。スーパーで売ってる黒毛和牛でも充分なんですけど、1年に1度くらいブランド牛を堪能してもバチは当たらないでしょう(笑)

松阪牛

そう。日本が誇る三大和牛の一角「松阪牛」!

実は、この松阪牛って、ピンキリがあって、肉質等級で言うと結構低い肉でも、松阪牛ってなっていることが多いです。まあ、それでも松阪牛は松阪牛ですし、美味しいことには違いありませんけど、せっかくなので、最高ランクのものを選んでみたいと思います。

ネットでのお取り寄せ通販だと、そこまで価格に差がないので、きっちり肉質等級をチェックすれば、A5ランクの松阪牛が手に入ります。最高級の松阪牛なので、化粧箱に入っていたりしますが、それだけでも雰囲気を味わえますし、そのままギフトとしても使えるので便利ですね。

私自信そんなにグルメではないので、微妙な肉の違いは分からないかもしれませんが、最高ランクの松阪牛というものを是非堪能してみたいと思います(笑)

⇒ 最高級松阪牛特選すき焼き用赤身もも肉【A5等級限定】3〜4人前 10,500円