年末年始の人気お取り寄せグルメは?

いよいよ今年もあと僅か。

忙しい今の時期を乗り越えたら、もうお正月。

ネット通販も12月終盤になると売れ行きもかなり落ち着きますが、
年内発送が可能な商品はまだまだ元気です。

年末年始に人気のお取り寄せグルメと言えば、
やはりと言うか圧倒的と言うか、もう『カニ』に尽きますね。

楽天ランキングなんかを見ていても、
上位にズラッと各種カニセットが並んでいます。

今日ならまだ年内発送が可能なものもあるので、
お正月にカニを楽しみたいなら注文してみるといいでしょう。

私も何度かカニはネット通販で購入した事がありますが、
まあ、どれも期待以上に美味しくてハズレがありません。

冷凍で長期保存が可能ですし、
食べやすく切ってあったり、殻を剥いてあったりしますから、
美味しさだけでなく、食べやすさも抜群なんですよね。

個人的にはズワイガニ脚が好きですけど、
タラバや毛ガニでも特に問題はありません。
カニは基本的にどれも美味しいものですからね(笑)

1kgで5000円くらいが目安かと思いますが、
ちょっと奮発して高級カニを頼んでみるのもいいかもしれません。
せっかくのお正月ですから、それくらいいいですよね(笑)

やはり1万円を超えてくると、旨さはハンパないです。

ただ、せっかくの高級カニですから、
解凍はマニュアルに沿ってきっちり行いましょう。

面倒臭がって、凍ったまま鍋にドボーン!

じゃ、カニの本当の美味しさは楽しめませんからね。

年末年始は自宅でたっぷりカニ三昧と行きましょう!