サントリー胡麻麦茶で高血圧を抑える!?

年末年始のグルメ三昧も一段落といったところですが、
今の時期はそんな体を労わってあげる時期でもあります。

美味しいものを食べることは生きている証。

ただ、日常生活においてはある程度の節制は必要です。
お正月にたらふく美味しいものをたべたのですから、
今はまた平常に戻してあげるのがセオリーと言えます。

特定保健用食品、
いわゆるトクホと呼ばれる食品を利用するのも一つの手です。
コーラを始めとして脂肪吸収を抑えるトクホが今も流行っていますが、
次世代トクホとして注目されているのが高血圧抑制のトクホです。

そして、今回注目したのは、サントリーの「胡麻麦茶」

サントリーは「ペプシスペシャル」というトクホコーラもありますが、
今回はあえて血圧を抑えるという「胡麻麦茶」に注目です。

サントリー胡麻麦茶
サントリー胡麻麦茶
サントリー胡麻麦茶
サントリー胡麻麦茶

特定健康用食品とは言っても、治療を目的とした飲料ではありません。
それじゃお薬になっちゃいますからね。
でも、これだけの効果を見ると、期待はしちゃいますね(笑)

サントリー「胡麻麦茶」の説明を見ても分かるように、
ゴマに含まれるゴマペプチドが高血圧に効果的なのだそうです。
個人差はあるでしょうし、実際にどれだけ効果が出るかは分かりません。
なので、ちょっと高血圧気味かなあって人にオススメですね。

年末年始の不摂生は体に負担をかけてると思いますし、
こうしたトクホを利用するのも体をリセット出来ていいかもしれません。

やはり、どうせなら体に良いものを飲みたいですよね^^

>>サントリー 胡麻麦茶1リットル×24本セット 9,800円(送料無料)